ブログ

脂腺増殖症の経過報告✎

美肌治療

2024.03.30

こんにちは🌞

 

今日は脂腺増殖症施術後(1ヶ月)の経過についてご報告致します✎

⚠ダウンタイム...中々イメージがつかない方もいらっしゃるかと思います🤔

ぜひ、施術後のダウンタイムがどのようなものかご参考になさって下さい💐

※脂腺増殖症に関しましては前回(3/7に)記載しておりますのでご参考下さい。

 

🍀経過

施術から2週後にはハイドロコロイドの貼付が終了し、

HQ(ハイドロキノン)クリームを1回/日(夜スキンケアの最後に)1ヶ月塗布しました。

また、併せてビタミン剤(シナール、ユベラ)、トラネキサム酸を内服しておりました。

通常、1〜2ヶ月で炎症後の色素沈着がピークになります。

私の場合、施術から1ヶ月後は写真のような色味で、

炎症後の色素沈着のピークは落ち着いた印象にあります✨

お化粧も問題なくできます💄

施術前は膨らみがあったのですが、施術後は膨らみもみられず目立たなくなっています🌸

 

お悩みの方はご予定、ダウンタイムなども含めてご相談可能ですのでご連絡下さい👨‍⚕🌟

 

🚩天神竹井皮膚科・美容皮膚科

☎092-738-2844