ブログ

ルビーフラクショナル【症例写真あり】

美肌治療

2023.10.09

当院に新しい機械が仲間入りしました🐕🐾

 

 

Q-Plus EVO

Qスイッチルビーレーザーです。

メラニン色素に最も吸収の良い694nmという波長を持っており、

シミやあざの色素を破壊するレーザーです。

正常な皮膚や血管にはほとんど吸収されない特性をもっているので

正常な組織へのダメージを抑えながら、シミなどの色味を良くしてくれます。

 

 

当院では主に、フラクショナルモードを用いて治療を行ってまいります。

スポットモードもありますが、スポットのシミ取りには基本的に

PICOレーザーを使用します。

 

シミが気になる方におすすめの施術ですが

肝斑がある方や、くすみの強い方は

ルビーフラクショナルが適応でないこともありますので

ドクターによる診察を行い、判断します。

 

29歳の私が一回治療をした経過がこちらです⇓⇓⇓

before / after(14日後)

 

VISIAのメラニンを強調した写真です。

ほくろ以外の点状のシミは改善しているのがわかります。

 

⭐まず施術に関して⭐

麻酔クリームを塗って40-50分ほどお時間を置きます。

施術中の痛みは麻酔のおかげであまり感じませんが、部位によっては

パチンパチンという痛みを感じるところもあります。

(私は特に鼻下の部分に痛みを感じました😂)

全顔照射後、クーリングをして軟膏を塗って終了です。

 

ダウンタイムは、以下のような経過をたどりました⇓⇓⇓

施術直後は腫れと熱感があり、数時間はヒリヒリします。

翌日は、まだ少し赤いかなという感じ。

ファンデーションを塗ったらあまり分からないと思います。

2-3日目からだんだん痂皮(かさぶた)ができてきたなと感じます。

一週間もすると、よく見たら痂皮が残っているところもありますが、

ほとんど気にならなくなります。

 

2週間後の経過として、肉眼でもだいぶスッキリしたなという印象です。

スッキリして、ほくろが気になってきたのでそちらも除去を検討中です(笑)

 

 

シミもですが、注目すべき毛穴の改善👀⇓⇓⇓

before / after(14日後)

 

VISIAの写真で、毛穴の個数を強調してくれる画像が見れるのですが、

かなり減っています!!!

レーザー治療一回でこの変化はかなり嬉しく思います。

 

-結論-

施術が適応の方にはかなり良い治療だと思いました。

シミも毛穴の引き締めもハリ感も一回で効果を実感できました。

患者様のお肌状態でも経過や結果は異なるので

気になる方は一度ご受診いただき、お肌状態を拝見し

患者様それぞれ、ベストな治療を提案させていただきます。

 

また経過載せます☘