ブログ

レカルカから新製品 💫FVC5 BUBBLE PACK💫

スキンケア

2023.08.04

レカルカDREXシリーズから新たな提案“バブルパック化粧水美容液”誕生!

当院でもすでに大人気、入荷して即完売した製品です。

新型両親媒性VC誘導体APISとDW-EGFを配合したトーンアップバブルパック泡化粧水。

お肌に多角的に作用する5種類の潤い成分が泡状のパックとなり角質層への浸透を高めて、透明肌に導きます。

泡にすることで密着力が上がり、さらにガスの揮発効果で血流が促進され、浸透性がアップします。

泡の化粧水とは新発想ですよね💓

ビタミンCを取り入れたいけど、朝にCFセラムアドバンスの使用感は重すぎるな〜という方の化粧水にもおすすめです。

 

こちらの製品のおすすめポイント❗️

(実際に使用した看護師@yukichi1219インスタグラムcheckしてみてください😆)

 

①両親媒性のビタミンC誘導体のAPIS(ファンコス)配合で、素早く・深く浸透します

両親媒性ビタミンC誘導体とは、水溶性と脂溶性(水にも脂にも溶ける)の性質をもったビタミンCのことです。

水溶性ビタミンC誘導体のいいところは、即効性があることろ。安定性が良くなく、壊れやすいというデメリットもあります。

脂溶性ビタミンC誘導体は、即効性はありませんがゆっくりと深く浸透していきます。

そのどちらも併せ持ったのが、両親媒性ビタミンC誘導体です。

 

②医療グレードDW-EGF配合

DW-EGFとは、韓国のデウン社製のナノリポソーム化されているお肌に素早く馴染みやすいEGF。

そもそもEGFとは・・・上皮成長因子のことです。ターンオーバーを正常化したり、

表皮細胞の増殖を促進や肌本来の再生能力を高めたりします。

もともとEGFは人が本来持っている成長因子の一種なので、安全性も高いものです。

体内に蓄積しているEGFの量は、赤ちゃんの頃をピークに、加齢に伴い25歳前後から急激に

減少していきます。加齢とともに傷が治りにくくなったりするのも体内のEGFが減少しているのが原因です。

肌の再生能力が下がってくるので、外部からEGFを補給することで肌トラブルの抑制をし、

シミ・たるみ・シワなどの原因となる肌の老化を予防します。
 

③メラノサイトへ多角的に作用するよう配合された美白成分で透明感UP

■ナイアシンアミド

→美白としわ改善の医薬部外品の有効成分。美肌効果が期待できるビタミンB群の一種です。

5%という高濃度で配合されています。

■アスコルビン酸Na

→水溶性ビタミンC誘導体

■ウンデシレノイルフェニルアラニン

→レカルカ大人気製品“CFセラムアドバンス”にも配合されている美白成分です。

■グルタチオン

→美白効果のあるアミノ酸シスチンを含む成分です。美白でお馴染み白玉点滴の成分ですね♫

 

④プロテアソームのデトックス効果に着目

お肌は老化により様々な老廃物が生まれ、それがお肌への危険なシグナルとなり

シミやくすみ等の原因となります。これらはプロテアソームと呼ばれる酵素集合体により排除されることが

知られています。レカルカではコショウソウ芽エキスに含まれるサルフォラファンという成分に着目し

配合することでさらにくすみの少ないブライト肌に導きます。

 

⑤成長因子やエクソソームのサポートをするアナツバメの巣エキス

燕の巣は古くから中国料理の高級食材とされており、タンパク質とともに糖質の一種である

シアル酸を多く含んでいます。EGFなどの成長因子やエクソソームの効果を高めることも期待できます。

 

¥13,200(税込)/100g

私も使ってみましたが、何といっても使用感が大好きです💖

私はCFセラムアドバンスも大好きなのですが、やはり朝や夏は重たく感じるので

こちらの方がテクスチャーや塗った後のツヤっとした感じと、

メイクの際に邪魔をしない保湿感がすごくお気に入りです。

 

スキンケアのカウンセリングのみも可能です。

その場合、商品のご購入があればカウンセリング料は発生しません。

お肌に合ったスキンケアをご提案いたします。

 

※こちらの製品は、drexシリーズなので医療機関専売品です。

ご購入希望の際はお電話にてお問い合わせください。

☎092-738-2844

天神竹井皮膚科・美容皮膚科