ブログ

【80%が光老化!?】今から始めましょう🌞飲む日焼け止めで抗糖化・抗酸化も☘

日焼け

2023.05.27

初夏ですね🎐

本格的に紫外線が強くなってきています🌞

 

紫外線がお肌に及ぼす影響とは・・・😮

紫外線は肌を黒くするだけでなく、肌の老化に深く関係しています。

これは“光老化”と呼ばれ、加齢による自然老化と区別されています。

自然老化はたったの20%で、残りの80%が光老化といわれています。

また、紫外線は窓ガラスを透過して室内にも入ってきます。

一年を通じて紫外線対策をすることがとても大切です。

 

紫外線による影響

紫外線により活性酸素が発生し、これがシミを発生させます。

 

糖化

糖化がすすむと、

▶黄ぐすみ

コラーゲンを始めとするタンパク質が体内の糖と結合し、肌に蓄積して肌が黄色くなります。

▶ハリも低下

糖化がすすむと肌の弾力が失われ、ハリが低下します。

 

 

今回は、そんな紫外線対策に、

飲む日焼け止め“ソルプロプリュスホワイト”

をご紹介いたします♡

 

 

ソルプロプリュスホワイト ¥5,400/30日分

新素材マリンポリフェノール®+IX​が追加され、紫外線対策が強化されました。

新素材マリンポリフェノール®+IXとは、紫外線と糖化に打ち勝つ新素材!

マリンポリフェノール®(海藻抽出エキス未)、シトラス果実・ローズマリー葉エキス未、

ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉、マンゴスチンエキス、

ヒシ果皮エキス、桜の花エキス、を配合したカイゲン社独自の混合素材。

 

❁マリンポリフェノール®+IXの抗酸化・抗糖化作用❁

▶活性酸素を抑える力

マリンポリフェノール®+IXには、紫外線により大量発生する老化の原因物質「活性酸素」を

抑える働きがあり、紫外線対策やエイジング対策に繋がります。

 

▶糖化を抑える2つの力

マリンポリフェノール®+IXには、糖化を抑える力と、皮膚の弾力や肌のしわ、たるみの

原因になる糖化タンパク質(AGEs)を分解する力があります。

①糖化させない

②AGEsによる架橋を分解

 

飲み続けることで紫外線に強い肌に♡

 

ソルプロプリュスホワイトは飲み続けることで効果が出てきます。

この夏の紫外線対策のお供に💛

内側から透明感のあるお肌に💛

見た目年齢が気になる方に💛

旅行や野外で過ごす予定のある方に💛

 

⬇カイゲンファーマ様HPより引用

Q:いつ、どのように飲めばいいですか?

A:食品ですので、いつ飲んでいただいても構いませんが、午前中やお出かけ前に、1日1粒を継続的に飲むことをおすすめします。

 

Q:妊娠・授乳中ですが飲んでいいですか?

A:影響を及ぼすという報告はございません。ご心配な方は医師・薬剤師にご相談ください。

 

Q:薬との飲み合わせで、気をつけるものはありますか?

A:特にございません。

 

Q:男性も飲めますか?

A:もちろんお召し上がりいただけます。

 

Q:原材料に着色料(酸化チタン)が記載されていますが、飲んでも大丈夫ですか?

A:酸化チタンは、食品添加物公定書に載っている指定食品添加物です。

本商品に含まれる量はごく微量であり、問題なく飲んでいただけます。

 

物販のご購入のみでも、お気軽にお問い合わせください♬

 

天神竹井皮膚科・美容皮膚科

☎092-738-2844