ブログ

私が愛用中のレカルカ製品💛第一弾

2023.03.23

大人気、そして当院スタッフも皆ドハマリ中のレカルカ💜💜💜

今回は、私のハマっているレカルカ製品を紹介してまいります💁

たくさんあるので第一弾です👍

 

 

 

①フレグランスUVスプレー

これからの紫外線が増える季節、日焼け止めの塗り直しについて気になりますよね😣

メイクをしているとなかなか塗り直しは難しいので、私はこのスプレーを使っています。

とにかく私はこの鈴蘭の香りが大好きで大好きで、少し外出するときなどにも使っていますが

半分は香りを楽しんでいます😂面倒くさがりな私にはこのスプレータイプは手軽で使いやすいです。

持ち運びが苦ではない大きさで、バッグに忍び込ませています!

 

¥2,530(税込)/60g

女性らしい香りで心を華やかに。

ボディからヘアまでマルチに使えるフレグランスUVスプレー。

UV-A派・UV-B派をカット、国内最高値SPF50+/PA++++を実現。

華やかな香りを纏う日焼け止めスプレーとして、お顔・髪の毛・ボディと

マルチにお使いいただけます。

フラーレン、ウンデシレノイルフェニルアラニン、ビタミンC

(テトラデキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルグルコシド)

といった潤い成分をたっぷり配合、しっかりとUVケアしながらスキンケア効果が期待できます。

☑スプレータイプで片手でいつでも気軽にUVケアしたい方に

☑顔はもちろん、ボディやヘアまでマルチに使いたい方に

☑潤い成分たっぷり、UVケアしながらスキンケアしたい方に

☑クレンジング不要、洗顔で落ちるUVスプレーをお探しの方に

☑フローラルミュゼ(鈴蘭)の華やかな香りに癒やされながらUVケアしたい方に

 

 

 

②EXクリーム

しばらく一軍クリームが定まらず、いろいろ使っていましたが、私はこちらに落ち着きました。

テクスチャー、成分、香り含め私はこれが大好きです👩💕

どちらかというと乾燥よりも皮脂が気になるので、ベタつきのあるクリームは

あまり好きではないのですが、EXクリームはさらっと伸びがよくしっとりするので

本当に使いやすく朝晩ずっと使用しています。

頬は乾燥するのでとても重宝してます。

ハリやツヤが出るので、もちろん乾燥肌の方にもとってもおすすめです♡

 

¥16,500(税込)/30g

レカルカの代表成分「ヒト歯髄細胞順化培養液」と「EGF(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)」を配合(保湿成分)

しており、そこに保湿・ハリを保つ効果が期待できるプロテオグリカンやプラセンタエキスを配合しております。

また、保湿に加えてハリを与える7種類の精油ブレンド。ヴィアローム社のフリクションシリーズ107を配合。

(ローズウッド油、ラバンデュアハイブリダ油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、

ビャクダン油、ダマスクバラ花油、アオモジ果実油)

フレッシュな潤いとハリに満ちたお肌を求める方へおすすめの成分です。

☑エイジングケアでお悩みの方に(エイジングケアとは年齢に即したケアのことです)

☑潤いを閉じ込め、ハリのあるお肌に導きたい方へ

☑年を重ね、潤いやハリを失いがちなお肌に適切なエイジングケアを

☑レカルカのヒト歯髄細胞順化培養液とEGFの潤い、キメとツヤ、ハリ効果を堪能したい方へ

 

 

 

 

③ピュアモイストUVミネラル

こちらもUVケアができる保湿クリームなのですが、なんといっても使いやすい!

お化粧落としが要らないんです。塗ったまま眠れます。

SPF17のやさしいUVケアですが、私が最も使うタイミングとしては、

「今日は家から出ないぞ!」という日。やはり家にいても紫外線は気になります。

でも化粧はしたくない、そんな日のスキンケアの最後に使います。

次に、レーザーやニードル系の施術の後。特にニードル系施術の後は、できるスキンケアやUVケアも

限られてきます。そんなときに必ず登場します💯私はレーザー後も赤みが少し残るタイプなので、

できるだけやさしいスキンケアを心がけています。だけど帰りの紫外線が気になる!というときもこちらを使います。

万能なのです。うっかり化粧を落とさずに眠ってしまうこともあるので🙊安心して使いまくってしまいます。

¥5,500(税込)/50g

天然由来の保湿成分MAAs(ラン藻エキス)配合、SPF17/PA++で塗ったまま眠れる日焼け止め。

伸びの良いミルクタイプで、保湿クリームの代わりにも。メイク落としも不要。

低刺激、デリケートなお肌を守る保湿UV製品です。

Point1

天然由来成分MAAs(ラン藻エキス)配合

ラン藻から抽出したMAAs(マイコスポリン様アミノ酸)配合のUVクリームで、メイク落としは不要です。

角質層にしっかり浸透し、使うほどにふっくらハリのあるお肌へ導いてくれます。

 

Point2

注目の成分、ツボクサエキス配合

ツボクサエキス(通称「シカ」)は優れた肌荒れ防止成分で、注目を集めている成分です。

 

Point3

独自の低刺激処方を実現

オリーブエキス、ツバキ種子油、スクワラン、極力植物や、藍藻由来成分を使用しています。

独自の乳化技術を使用することで、効果だけでなくお肌の優しさにこだわった製品です。

 

☑天然由来成分MAAsを配合、マイルドなUV製品を使いたい方に

☑クレンジング剤不要のUV製品をお探しの方に

☑保湿クリームとして使え、塗ったまま眠れるUVをお探しの方に

☑UVケアしながらスキンケアしたい方に

 

 

 

以上3点は、特にいま私が愛用しているものでした。

まだまだレカルカおすすめ製品ございます。

在庫があるものも、注文制のものもあるので、気になる方は一度お電話にてお問い合わせください。

 

天神竹井皮膚科・美容皮膚科

☎092-738-2844