ブログ

カウンセラーH👩のカスタマイズ経過【症例写真】

2022.06.02

こんにちは☘

私カウンセラーHはこれまで数回治療を受けたので

その経過をお伝えします😊

 

まず、2020年12月(未治療)と

2022年5月のVISIAの写真の比較です🐰

 

12月の写真では、血管拡張による赤み・シミ・くすみが目立ちます。

2020年12月に行った治療は

 

・ケミカルピーリング(サリチル酸)

・・・ニキビの予防、ターンオーバーの促進、毛穴の汚れの改善などに効果的です。

 

・ライムライト

・・・IPL(光治療器)です。光のエネルギーが表皮内のメラニンなどを破壊することで

シミやそばかす、赤みなどの色調の改善、コラーゲンを増やしてハリを出します。

 

・エクセルV(532nm)

・・・今回は532という主に赤みの治療に用いる波長で施術を行いました。

メラニンとヘモグロビンへの吸光度が高く、毛細血管拡張やニキビ痕の赤みを改善します。

 

以上の3施術です💁

 

血管拡張が1回でもかなり改善しています。

赤みの色ムラが減るだけでも、トーンが明るく見えますね👀

ライムライトで薄くなったシミもありますが、

2020年12月〜2022年5月の約1年半で、日焼けなどによる影響で

シミやくすみが少し増していますね😂

 

 

残るシミやくすみが気になったので、

もう一度カスタマイズ治療を行いました

2022年5月に行った治療は

・ピコトーニング

・・・レーザーをマイルドな出力で照射し、細胞に障害を与えることなく

蓄積したメラニンのみを破壊して、くすみや肝斑の改善・コラーゲンを増やして

毛穴の引き締めやキメ・ハリを出します。

 

・ピコフラクショナル

・・・表皮を傷つけずに真皮内に修復可能な侵襲を加え、真皮のリモデリングを行います。

真皮が改善することでくすみの根本改善になり、毛穴の開き・小じわやハリを改善します。

 

・エクセルV(1064nm)

・・・波長1064nmのレーザーを照射することでタイトニングやハリを出し、

産毛の減毛効果・毛穴を引き締める効果により、毛穴の状態を良くします。

 

・ピコスポット

・・・シミ取りです。表皮内の細胞をメラニンや水分に熱を吸収させる

レーザーを照射し、不要な細胞を焼却します。

 

の4施術です💁

 

右側は1ヶ月後の写真です。

竹井院長にピコスポットをお願いして、シミを取ってもらいましたが

やはりスポットをするとスッキリしますね♫

 

ピコスポット後の色素沈着の予防改善のために、しっかり

ビタミン剤内服と紫外線対策、ハイドロキノンを外用して

ケアしていこうと思います❗

 

残るくすみに対しては、ゆっくり時間をかけて治療していきます😊

毛穴も地道に治療を続けていこうと思います🌟

 

 

2020年12月から、2022年6月の写真を比較します📷

 

 

 

  【右側】  Before                                   After

 【左側】  Before                                      After

全体的にスッキリしました💠

あと私の課題は、くすみと毛穴の治療・ホクロも今後取りたいな〜と思っています😆

 

また治療をしたら、経過の写真をアップします🎶

 

当院のカスタマイズ治療はVISIAのお写真をもとに

院長竹井が、おひとりおひとりに合わせた施術を選びます。

◎治療をしたいけど何が合っているかわからない方

◎お肌を根本からきれいにしたい方

◎表皮から真皮まで皮膚全層をスピーディーに治療したい方

ぜひ一度ご相談ください💕

 

 

天神竹井皮膚科・美容皮膚科

☎092-738-2844