ブログ

ENVIRON👸モイスチャーシリーズ💛Cクエンスシリーズ💜

スキンケア

2021.08.29

今回は、当院でも人気のエンビロンをご紹介します💖

エンビロンとは、お肌のコンディションを正常に保つために欠かせないビタミンAの作用に着目し、

先端皮膚科学と美容学に基づく医学的アプローチで研究開発されたドクターズコスメです。

ビタミンAが不足すると紫外線の影響💥を受けやすくなり、キメの乱れやくすみ☔、

ハリ不足🍂、しわの増加👿など、様々な肌トラブルにつながります。

 

エンビロンは美肌には欠かせない、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEなどの美肌有効成分を

バランスよく効果的に配合することで、みずみずしく美しい肌へ導いてくれます。

 

今回は、その中でも“モイスチャーシリーズ”と“Cクエンスシリーズ”についてご紹介いたします🎶

 

 

【モイスチャーシリーズ】

 

 

・モイスチャートーナー

 

AHA(乳酸)ビタミンB3、α‐アルブチン等の角質ケア成分、保湿・整肌成分が含まれているので

次に使う保湿成分を補給しやすい状態に肌を整え、うるおいと透明感のあるなめらかな肌へと導きます。

 

 

・モイスチャージェル

紫外線ダメージを受けた肌をすこやかに保つビタミンAと

抗酸化作用のあるビタミンCなど7種類の多彩な美容成分を配合した保湿ジェルです。

ビタミンA濃度が2段階あるので、お肌の状態に合わせてお選びいただけます。

ジェル1:低濃度

ジェル2:低〜中濃度

ビタミンAのご使用が初めての方は、A反応が起こる可能性があるので

1からご使用いただくことをおすすめいたします。

 

 

・モイスチャークリーム

内側からしっとりと、うるおいに満ちた明るく健康的な肌に導く、保湿クリームです。

こちらは、ビタミンA濃度を4段階でステップアップできます。  

クリーム1:低濃度

クリーム2:低〜中濃度

クリーム3:中〜高濃度

クリーム4:高濃度

 

ビタミンAの濃度が上がるほど、もちろん効果も上がりますが、

A反応のリスクも上がるので、ご自身のお肌状態に合わせてお使いください。

 

 

〈ビタミンAによる肌の反応〉

赤み、ほてり、乾燥、腫れ、かゆみ(むずむずする)、ニキビ、吹き出物の一時的な活発化 など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきまして、Cクエンスシリーズのご紹介です💜

Cクエンスシリーズは、エンビロンの👑最高峰エイジングケアライン👑です。

 

 

モイスチャーシリーズとの違いは・・・

✔ペプチド

Cクエンスシリーズに配合されているペプチドは、エイジングケアに欠かせない成分です。

ビタミンAと一緒にお使いいただくことで

より高い光老化対策をすることが出来ます。

ペプチドを取り入れることで、より艶めきとハリ、弾力のある

お肌へと導いてくれます✨

 

✔ビタミンAの濃度

モイスチャーシリーズより、ビタミンA濃度が少し高く設定されています。

たとえば、モイスチャークリーム2のビタミンA濃度が

Cクエンスセラム1と同じレベルになります。

 

 

 

【Cクエンスシリーズ】

 

・Cクエンストーナー

ペプチドをはじめとする美容成分を配合した高機能エイジングケア用トーニングローションです。

 

・Cクエンスアイジェル

ビタミンA・C・Eと3種のペプチド、さらに肌内部のヒアルロン酸を生み出す

オプティムヒアルが配合された目元用高機能ジェル状美容液です。

 

・Cクエンスセラム

ビタミンA濃度の段階が1〜4、4+までございます。

4+はさらに、エンビロンの中で最も贅沢に美容成分を配合されています。

 

・Cクエンスクリーム

ビタミンC、ビタミンE、ローズマリー葉エキスなどの美容成分を

豊富に配合したエイジングケア高機能保湿クリームです。

 

・Cクエンスクリームプラス

こちらにはビタミンAも配合されているので、C-クエンスセラム4プラスとのデュオ使いで、

ステップアップの最高峰であるレベル5を実現するエイジングケア高機能保湿クリームです。

 

 

 

💫スキンケアを変えたいけど何を使って良いかわからない

💫ビタミンAを取り入れてみたい

💫ハリを出したい

💫乾燥が気になる

💫目元、口元などの年齢サインが気になる

💫うるおいや透明感が欲しい

 

 

などお悩みの方、ぜひ一度ご相談にお越しください👸

お肌に合ったスキンケアをご提案いたします💕

 

天神竹井皮膚科・美容皮膚科

☎092-738-2844