お知らせ

💻 遠隔診療による処方箋の発行のお知らせ

保険診療(オンライン診療)

2020.04.07

✓ 遠隔診療開始致します。

この度、厚生労働省より “新型コロナウイルス感染症患者の増加に際しての

電話や情報通信機器を用いた診療や処方箋の取扱いについて” の

通達を受けまして、感染拡大防止のため当院では遠隔診療を行うことと致しました。

 

 

 

下記、URLをクリックの上必須事項をご入力いただき

一番下の送信ボタンを押していただくだけです。

※処方ご希望内容をご確認の上、当院よりお電話もしくは

メールにて症状の確認、お薬のご説明などをさせていただきます。

保険証の確認が1ヶ月に1度必要となります。

必要な場合には保険証のお写真をメールにてご送付いただきます。

 

 

その後、処方箋の発行が完了しますが

処方箋料(代金)のご案内をメールにて行い、

代金を指定口座にご入金いただきまして

ご確認ができ次第、郵送させていただきます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwvxaJkdVrLCJTYUyaEVsUZumbNNRxShGl-yZgcB7idsRPDA/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

 

お住いの地域や患者様からのご入金のタイミングなどにもよりますが

ご連絡から2日以内には発送させていただければと思っております。

お時間を少々いただきますが、予めご了承をお願いします。

 

 

なにかご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☎ 092-738-2844

 

 

#天神竹井皮膚科美容皮膚科

#天神の皮膚科といえば天神竹井皮膚科

#遠隔診療はじめました